リフレッシュしてきました!

お店だけでなくブログまで長らく休止してしまいました。おかげさまで充電たっぷりできました。もちろんパドボー三昧で!向こうでブログはまめに更新するつもりが遊びつかれて夜は頭が動かなくて・・・すみませんっ!

 

昨年一日だけ立ち寄った山口県の有名観光スポット角島近くの「赤田海水浴場」の居心地が良かったもんで今年は三泊四日もしてしまいました。ここは手付かずの自然そのままの海岸。白砂だし水の透明度は飛び切りだし本当にいいところです。大阪・玉造から片道570kmとちょっと距離はありますが頑張って行った甲斐がありました。

 

ただし設備や売店も素朴・・・その代わりオーナーさん達が本当にきれい好きで洗面所とか夜中は虫がたかってても朝にはすっきりキレイになってて、砂浜も海草などが流れ着きやすい場所にあるため早朝から日中の炎天下の中も四六時中ゴミ拾い隊が出動してます。

 

なんだか、そういう姿に感動して、大阪に帰ったらあんな姿勢で仕事に取り組めたらな・・・なんて単に遊んでリフレッシュだけでない大事なものももらってきたような気がします。