スイーツ糖質量概算

先月からラインナップに加わった濃厚ココアケーキと大豆deメレンゲがなかなか好評でうれしいです。うちに来られるお客様は当然、糖質量を気にされる方が多いんですが、この二つの糖質量は分析に出していないので、単に低糖質ですよという説明にとどまっていて申し訳なかったです。

今日、余裕があったので成分分析表から大体の概算量を算出してみました。結果は意外や意外・・・濃厚ココアケーキ(写真)の糖質量が思いのほか低そうです。正確ではないんですが1個あたり2gちょい!全然大丈夫なレベルですよね。だって、これ一つで十分食べ応えがありますから。それだとわずか2gですよ!もう一つの大豆deメレンゲの方がヘルシーに見えるのですが糖質量はほぼ同じぐらいです。見た目の印象でちょっと躊躇されていた方、安心して召し上がってください。ただしカロリーを気にされる方は大豆deメレンゲが断然おすすめ!1個当たり60kcal未満です。濃厚ココアケーキはカロリーが少し高めで150kcalぐらいありそうです。やっぱりねーという感じですが糖質コントロールをしている方は基本的にはカロリーはそんなに気にしなくていいのでチョコ味が好きな方、がっつり食べてくださいね。

両方とも品切れがないようにがんばって作りますので、よろしくお願いします。