活旬 大枡 玉造店

昨日は美味しいものが食べたいなということで行ってきました。大枡(だいます)玉造店。オーナーが島根出身の方で週に2回は島根から美味しいお魚が直送されるとか。実はダイズインターナショナルの大家さんで斜め向かいにお店があります。

お魚それもお刺身中心のメニューでこんなにお腹いっぱいになる?というぐらい目いっぱい食べてしまいました。土曜日は島根デーということで島根のお魚がとってもお得な日。真鯛の塩焼きを頼みましたが一尾880円なのに大きな鯛がどどーんと出てきてビックリ。他所では倍以上の値段しますよ。この大きさは。海鮮サラダもお刺身てんこ盛り。すごい太っ腹な盛ぶりです。(写真を撮り忘れたので大枡さんのHPから写真お借りしました)

締めは鯛めし。釜で炊きたてが供されます。薄味なのに鯛の滋味が美味しすぎる~。お魚を食べたいって時は本当にこの大枡さんはお勧めです。普段は肉食で魚は積極的に食べないですが、そんな私達をお魚好きに変える力があります。ここの料理は。居酒屋なのにお酒をのまない私たちにも居心地がいいところも気に入ってます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    フジムラ (月曜日, 22 7月 2013 19:10)

    このお店、パンを買いに行くたびに気になってたんです。
    今度行くときは、ゼヒよってみたいですね!

  • #2

    奥 雄一 (火曜日, 23 7月 2013 00:53)

    ぜひぜひ!地域に根ざした本当にいい店なんですよー。お魚好きも、そうじゃない人もみんな満足できますよ!