速報!糖質量

成分分析結果がきました!正式には郵送で来るらしいのですが速報としてFaxを今日、受け取りました。

気になる糖質量は・・・100グラムあたり4.6グラムでした。と言われてもピンと来ませんよね。これはかなりの少なさなんですよー。文部科学省の食品成分データベースによると食パンで44.4グラム、ロールパンで46.6グラムの糖質量なんです。つまりダイズインターナショナルの大豆パンの糖質は一般的なパンのほぼ10分の1という少なさです。ネット販売されている他の糖質オフのパンと比べても低い糖質量のようです。良かったー。内心ちょっとドキドキしてたんですが胸をはれる糖質量が確認できてホッとしてます。また近々ホームページにわかりやすくまとめたいと思います。

 

それと特筆したいのがたんぱく質の多さ。31.8グラムで一般的なパンの3倍含まれています!

ちなみに大豆のたんばく質(=プロテイン)はこんな効用があるそうです。

「大豆プロテインに含まれるイソフラボンは女性ホルモンに構造が似ていることから、女性らしい体を保つのに最適なプロテインとも言われています」

大豆タンパクのホルモンバランス改善効果には、前立腺肥大や前立腺ガンを防ぐ効果、過剰な男性ホルモンの働きを抑えることで薄毛を防ぐ効果もあると言われているので、中高年の男性には最適なプロテインと言えるかもしれません

出典

http://www.p-mania.com/docs/030_soy.html